調査体験談・事例4

夜勤が増えた割に給与は・・・(婿の浮気調査)

契約者:熊谷市在住の藤井様(仮名)50代男性 会社経営
依頼者:藤井様の娘 川口市在住の南田様(仮名)20台女性 主婦

インタビュアー
夫の浮気を疑い始めた理由は

お客様
妊娠し、息子を出産後1ヶ月の間里帰りをしていて、自宅に戻ると旦那の行動が怪しくなっていました。夜勤があると言って仕事に行くのですが、給料の額が夜勤手当がついてるとは思えない額しか振り込まれないのです。給与明細を見せてくれと言っても、見せてくれませんでした。本当に夜勤をしているのだろうかと疑っていたのですが、最近では休日も一人で出かけることが多くなってきたので、さらに疑いが深まっていきました。

インタビュアー
調査をしようと決めた理由は

お客様
出産したばかりなのに、休日でも息子の面倒を見ようとせず、一人で出かけてしまうので家族に対する愛情を全く感じられなくなり、このまま事実を確認しないで、旦那のことを信じられずに一緒に生活をしていくことは無理だと思ったので調査をすることを決めました。また、父が「もしも旦那が本当に浮気をしていたら早く離婚して帰ってきなさい」と言ってくれたので決断できました。

インタビュアー
GK探偵社を選んだ理由は

お客様
探偵社選びは父にお願いしていました。父がインターネットで何社かの探偵社にメールで問合せをして、返信があった中から質問に丁寧に回答してくれたGK探偵社に話しを聞きに行こうと決めたそうです。 父一人で相談に行ってくれたのですが、礒部さんと会って、この探偵社に頼んでも大丈夫だろうと思ったので契約したと言っていました。

インタビュアー
調査の内容についてお聞かせください

お客様
1回目の調査は自宅から夕方の6時30分から調査をお願いしました。旦那は翌日休みで、私と息子は実家に帰り、旦那を一人にして、旦那が出かけやすい状況を作りました。ですが、旦那からパチンコに出かけたと6時過ぎにメールがあり、調査員の方からも自宅の窓の灯りも消えているとの連絡を受けたので、この日の調査は中止にしました。

2回目の調査は旦那が朝から釣りに出かけるという日にお願いをしました。結果は男性の友人と釣りに行って、夕方に戻ってきてからその友人と一緒に食事をしてから帰宅するというものでした。

3回目の調査は自宅から午前10時からの調査をお願いしました。旦那は休日で、私と息子は朝早くから実家に帰っていました。調査員の方から12時頃に「ご主人はマンションから出てきませんし、窓の灯りも点かないです」と連絡を受けたので、旦那にメールをしたら9時頃に友人と釣に出かけたと返信があったので調査を終了してもらいました。

4回目の調査は旦那が実家に荷物を届けに行くという日にお願いをしました。旦那は実際に車で実家へ行き、実家へ荷物を置いた後、すぐに実家を後にしました。その後、私の知らないマンションに入ったとの報告を受けました。この時点では女性に会いに行ったのかどうかははっきりしていませんでしたが、ものすごく動悸が激しくなったことを憶えています。それから2時間くらいして旦那と女性がマンションから出てきて、車で近所のファミリーレストランに食事に行ったとの連絡を受けました。「旦那がどんな女性を好きになったのか」という知りたい気持ちが湧きましが、女性がいた事実を確認することが目的だったので、この時点で調査を打ち切ってもらうように礒部さんに伝えました。礒部さんは「もしも、ご主人が不貞行為を否定した時は、この映像だけでは証拠として弱いですけど大丈夫ですか」と確認してくれましたが、私は旦那と争って、慰謝料や養育費をもらうつもりが無かったので、「事実確認ができたので大丈夫です」と伝えました。

インタビュアー
調査報告書」についてはどう感じましたか?

お客様
報告書や映像は父に見てもらいました。私は見るのが嫌だったので未だに見ていないのですが、父いわく、女性の容姿はくっきりと撮影されていたそうです。私はこの先も映像を見ることはないかもしれませんが、しっかりした調査をしていただいたことに感謝しています。

インタビュアー
現況をお聞かせください

お客様
旦那とは協議離婚が成立しました。旦那は証拠の映像を見せろとも言わず、すんなり浮気を認めました。私は父の言葉に甘え実家に戻りました。息子はまだ赤ちゃんですので状況がわかっていませんが、私の父と母から愛情をもらっている姿を見ていると、息子への愛情が無くなった旦那と一緒にいるよりもよほど幸せだと思っています。

インタビュアー
GK探偵社について

お客様
結局、私は礒部さんとは電話でのやりとりだけで、一度もお会いせずにいますが、父から聞いていた礒部さんのイメージと電話での誠意ある対応は一致するものでした。 これからも私のような旦那の浮気に苦しんでいる人を助けてあげて欲しいと思います。 お世話になりました。

0120-413-188
24時間受付/非通知可

LINE
hamburger