調査報告書

一人暮らしの息子と連絡が・・・(息子の所在調査)

1日目:平成22年○月11日(水曜日)天候:晴れ

※プライバシー保護の為、写真は省いております。

時刻行動内容
17:00捜索対象者である菅原 浩司 氏(以下、本人と略)の自宅へ伺い、捜索の手掛かりになりそうな資料を探し、お借りする。また、本人が使用しているデスクトップパソコン(以下、パソコンと略)をお借りする。尚、お借りした資料その他の明細は別紙「預り物明細」のとおりである。
19:00弊社社内において、パソコンのログインパスワードの解析を行う。
20:00パソコンのログインパスワードの解析に成功したので、パソコンのハードディスク内の各ファイル及び預かってきたCD-ROMとUSBメモリ内のファイルを確認するが、捜索の手掛かりになる情報は発見できなかった。詳細は下記のとおりである。
WINDOWSのログインパスワードは”kojis”であることが判明する。
メールソフトは「OUTLOOK EXPRESS」を使用している。
インターネットを閲覧するソフトはIE(Internet Exproler)を使用している。
MONEX証券口座の残高は120円である。
「kojikojiss@yahoo.co.jp」のログインパスワードは「12341234」であることが判明する。
「kojikojiss 3@yahoo.co.jp」のログインパスワードは判明できなかった。
「goo」のログインパスワードは判明できなかった。
24:00本日の調査を打ち切り、終了とする。尚、本日の調査人員は0.8名である。

2日目:平成22年○月11日(水曜日)天候:晴れ

時刻行動内容
20:10本人の大学の友人である足立 康夫氏に電話をし、下記の情報を得る。 平成22年△月5日頃までは研究室に来ていた。その後は連絡が取れない。 麻雀仲間は足立氏、伊藤氏、佐藤 二郎氏だった。 吉田 幸三氏とよくカラオケに行っていた。
20:19本人の大学の友人である伊藤氏に電話をし、下記の情報を得る。 本人の所在に心当たりは無い。
20:25本人の大学の友人である佐藤 二郎氏に電話をし、下記の情報を得る。 本人の所在に心当たりは無い。
20:29本人の大学の友人である吉田 幸三氏に電話をし、下記の情報を得る。 本人の所在に心当たりは無い。
20:38本人の大学の友人である坂本 太郎氏に電話をするが繋がらない。
20:39本人の大学の後輩である「りょうた」氏に電話をするが繋がらない。
21:01本人の大学の友人である村田 秀樹氏に電話をし、下記の情報を得る。 サークルの仲間は志村 雅之氏、佐藤 二郎氏、木村 正治氏、古谷 圭亮氏、森田 進氏だった。 サークルの仲間で特に仲が良かったのは森田 進氏だった。 本人は以前、地方のイベントのアルバイトをしたことがあり、その時2週間ほど連絡が取れないときがあった。
22:46本人の高校時代からの交際相手である桜田 愛子氏に電話をし、下記の情報を得る。 今年の1月初めに本人と会い、交際をやめることを話し合いにより決めた。 交際をしている時に一カ月くらい連絡が取れなくなる時があった。 独りで旅行に行く性格ではない。 漫画喫茶にいるような気がする。
23:12本人の大学の友人である森田 進氏に電話をするが繋がらない。
23:29本人の大学の友人である森田 進氏に連絡をいただけるようにメールにてお願いをするが返信はない。
23:45本日の調査を打ち切り、終了とする。尚、本日の調査人員は0.2名、本日までの調査人員は延1.0名である。

3日目:平成22年○月13日(金曜日)天候:晴れ

時刻行動内容
13:00昨夜の桜田 愛子氏からの情報により、○月14日よりインターネットカフェ等のパソコン利用サービスを提供している施設への捜索協力依頼をしていくことに決める。本人が所持している「みずほ銀行 △△支店 普通口座 182****」のキャッシュカードにより、現金を引き出したATMが位置する渋谷地区と新宿地区のインターネットカフェ等のパソコン利用サービスを提供している施設の住所を調べ、地図を作成する。
21:25本人の大学の友人である森田 進氏に電話をするが繋がらない。
21:30本人が以前アルバイトをしていた「銀のさら練馬店」に電話をし、責任者と名乗る「とうじょう」氏より下記の情報を得る。 ここのアルバイトは本人が無断欠勤をし、連絡が無いまま辞めてしまった。 ここのアルバイトで本人の自宅アパートの別の部屋に住んでいた人と仲は良かったが、本人が辞めてからは付き合いは無いようだった。(その友人の名前や連絡先は教えていただけなかった)
21:33本人の大学の友人である坂本 太郎氏に電話をし、下記の情報を得る。 今は付き合いが無いので失踪したことを知らなかった。 本人にノートを貸していたが返してもらっていないものがある。
21:37本人の大学の後輩である「りょうた」氏に電話をするが繋がらない。
21:40本人の高校時代からの友人である中田氏に電話をし、下記の情報を得る。尚、高校時代からのもうひとりの友人である「やまざき」氏の電話番号を教えてもらう。 大学も近いこともあり学生の間は仲良くしていたが、中田氏が就職のため実家に戻ってからはほとんど会っていない。 本人は麻雀が好きだったので、独りでも雀荘に行くかもしれない。 本人はセブンイレブン練馬3丁目店でよくタバコを購入していた。
22:18本人の大学の後輩である「りょうた」氏に電話をするが繋がらない。
22:20本人の大学の後輩である「りょうた」氏より電話があり下記の情報を得る。 ここ半年くらいは姿を見ていない。 本人の所在に心当たりは無い。
22:29本人の高校時代からの友人である「やまざき」氏に電話をするが繋がらない。尚、留守番電話に折り返し電話が欲しいとのメッセージを入れる。
22:34本人の大学の友人である川田 誠一氏に電話をするが繋がらない。尚、留守番電話に折り返し電話が欲しいとのメッセージを入れる。
22:37本人の大学の友人である「田中 隆二」氏に電話をするが繋がらない
22:39本人の大学の友人である松尾 純二氏に電話をし、下記の情報を得る。 本人の所在に心当たりは無い。
22:45本人の大学の友人である森田 進氏に電話をするが繋がらない。
22:50本日の調査を打ち切り、終了とする。尚、本日の調査人員は1.0名、本日までの調査人員は延2.0名である。

4日目:平成22年○月14日(土曜日)天候:晴れ

    下記店舗へ伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。
    尚、店舗所在地は別紙「所在地一覧」にてまとめさせていただきます。

時刻行動内容
10:36Moopa! 渋谷道玄坂店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、本人に関する情報は得られなかった。
10:43インターネット&まんが喫茶「らくだ 渋谷店」?に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、同店での会員登録はしていない。
10:51ひまパラ24渋谷店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
10:55宝島渋谷店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
11:06宝島24渋谷西口店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
12:15まんが喫茶マンボー渋谷宮益坂店?に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
12:32MELT メルト Cafeに伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、同店での会員登録はしていない。
12:45雀荘ZOO渋谷店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、ZOO全店で会員登録はしていない。
13:05グランサイバーカフェバグース渋谷店?に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
13:09ひまつぶしパラダイス渋谷本店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
13:28アプレシオ渋谷BEAM店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、同店での会員登録はしていない。
13:36まんが広場 渋谷店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
13:40マンボー渋谷宇田川町店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
13:51まんが喫茶ゲラゲラ渋谷宇田川町店?に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
13:55メディアカフェポパイ渋谷プラス店?に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
14:04漫画喫茶マンボー渋谷センター街店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。しかし、手配書を受け取ってもらえなかった。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
14:11グランサイバーカフェバグース 渋谷センター街店?に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
15:40まんが喫茶マンボー新宿高島屋横店?に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
15:50まんがカフェ◇◇に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、本人は平成22年○月21日に同店を利用し、1,700円ほどの利用代金を支払っている。また、△月1日深夜から同店を利用し、○月2日12:26に退店していた。3,000円ほどの利用代金を支払っている。
16:04ひまつぶしパラダイス新宿南口店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
16:42まんが喫茶**店?に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、本人は同店を利用しており、本日(平成22年○月14日)の14時頃に退店していることを教えていただく。また、本人は**を今月だけで10回ほど利用していることを教えていただく。
16:58雀荘ZOO新宿店にて見当たり調査を行ったところ、本人と思料される男性(以下、男性Aと略)が競技していることを確認する。
17:15雀荘ZOO新宿店前で張り込みを開始する。
17:35雀荘ZOO新宿店より、男性Aが出てきて、JR新宿駅へと向かう。
17:40男性Aは新宿駅南口前を通り過ぎ、東京都新宿区西新宿1-19-1に位置するパチンコ「新宿アラジン」に入店し、2Fスロットコーナーへと行き、スロットをやり始める。
18:10男性Aに手配書を見せ、身分証明書を提示してもらったところ、本人ではないことを確認する。
18:30雀荘ZOO新宿店前で張り込みを開始する。
20:00まんが喫茶**店?とまんが喫茶***店??の前にて張り込みを開始する。
21:52雀荘ZOO新宿店にて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
22:06雀荘ZOO新宿靖国通り店にて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
23:40本人と思料される男性(以下、男性B)がまんが喫茶***店へと入って行く。
24:05まんが喫茶***店の従業員に男性Bの氏名を確認したところ、本人ではないことが判明した。
26:00本人が現れないので本日の調査を打ち切り、終了とする。尚、本日の調査人員は4.0名、本日までの調査人員は延6.0名である。

5日目:平成22年○月15日(日曜日)天候:晴れ

時刻行動内容
24:30まんが喫茶**店?とまんが喫茶***店??の前にて張り込みを開始する。
26:33まんが王国新宿本店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。全席オープン席で会員制度無しの為コンピューター管理も無い。本人に関する情報は得られなかった。見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
26:33マンガ・ネット館西新宿店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、本人に関する情報は得られなかった。
26:35ゲラゲラ 新宿コマ劇前店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、本人に関する情報は得られなかった。
16:36まんが喫茶マンボー新宿歌舞伎町店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
26:39グランサイバーカフェバグース新宿店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、本人に関する情報は得られなかった。
26:43まんが喫茶ゲラゲラ歌舞伎町店?に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
26:46Moopa! 新宿西口店?に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
26:50パーソナルルームかぶきに伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、本人に関する情報は得られなかった。
26:51Moopa! 新宿歌舞伎町店?に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
26:57まんが喫茶マンボー新宿靖国通り店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
26:58Moopa! 新宿本店?に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
27:02ゲラゲラ 新宿本店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
27:03EZCafe 歌舞伎町店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、本人に関する情報は得られなかった。
27:12インターネット・まんが喫茶 メディアカフェポパイに伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、本人に関する情報は得られなかった。
27:23雀荘ZOO新宿靖国通り店にて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
27:24グランサイバーカフェバグース靖国通り店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
27:34まんが喫茶****店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、同店での利用は一度もしていないという情報を得る。
28:00本人が現れないので一旦調査を打ち切り、まんが喫茶***店の女性スタッフから新たな情報を得るため、女性スタッフが出勤するまで休憩とする。
8:21まんが喫茶***店の前で張り込みを開始する。
9:26「新宿区新宿3丁目」付近のパチンコ屋の行列を見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
9:27雀荘ZOO新宿店にて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
9:31マクドナルド新宿中央通り店にて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
9:31まんが喫茶***店に勤務している女性スタッフから聞き込みをするが本人に関する新しい情報は得られなかった。本人が現れないので本日の調査を打ち切り、終了とする。尚、本日の調査人員は1.5名、本日までの調査人員は延7.5名である。

6日目:平成22年○月17日(火曜日)天候:晴れ

時刻行動内容
22:00まんが喫茶**店??の前にて張り込みを開始する。
23:26まんが喫茶マンボー新宿総本店にて聞き込み調査を行うが、本人に関する情報は得られなかった。
23:38マクドナルドJR新宿南口店にて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
23:40タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店にて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
23:46マクドナルド新宿中央通り店にて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
23:50麻雀Qは休みであった。
24:14まんが喫茶マンボー新宿本店にて聞き込み調査を行うが、本人に関する情報は得られなかった。
24:32麻雀ZOO新宿靖国通り店にて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
24:36まんが喫茶マンボー新宿靖国通り店にて聞き込み調査を行うが、本人に関する情報は得られなかった。
24:38新宿TSUTAYAにて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
24:46ひまつぶしパラダイス新宿南口店にて聞き込み調査を行うが会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
24:49リーチ麻雀新宿フォーシーズンにて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
25:56麻雀たぬ及び楽雀に伺うが、休みであった。
26:02マクドナルド南新宿店にて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
26:07まんが喫茶****店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。本人に関する情報として△月で7回同店を利用していて、最後に利用したのが○月4日であるとの情報を得られた。
26:10本人が現れないので本日の調査を打ち切り、終了とする。尚、本日の調査人員は1.0名、本日までの調査人員は延8.5名である。

7日目:平成22年○月18日(水曜日)天候:晴れ

時刻行動内容
12:25江戸川競艇場内にて見当たり調査を行う。場内警備員等に手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。
17:15マクドナルド西葛西店にて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
17:20まんが王国西葛西店に伺うが、閉店していた。
17:29漫画喫茶ゲラゲラ西葛西店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、会員登録や利用履歴は本部をとおさないと何も教えられないと言われる。
17:42ワイプ西葛西南口駅前店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、本人に関する情報は得られなかった。
18:25コミックバスターWILLBE船堀店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、同店での会員登録はしていない。
18:47ホットハート平井南店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、本人に関する情報は得られなかった。
18:58ホットハート平井駅前店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、本人に関する情報は得られなかった。
19:15コミックバスターシルフィード平井駅前店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、本人に関する情報は得られなかった。
19:30マクドナルド平井店に伺い、手配書を配り、本人の情報を聞き、捜索協力を仰ぐ。尚、本人に関する情報は得られなかった。
22:00まんが喫茶***店??の前にて張り込みを開始する。
22:12マクドナルドJR新宿南口店にて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
22:21タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店にて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
22:48パチスログリンピース新宿本店にて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
22:49パチンコ HEIWAにて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
22:50エスタディオパセオにて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
22:57麻雀メトロにて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
22:58マクドナルド新宿中央通り店にて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
23:03麻雀Qにて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
23:05雀荘ZOO新宿店にて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
23:05リーチ麻雀新宿フォーシーズンにて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
25:09マクドナルド新宿西口店にて見当たり調査を行うが、本人は見当たらない。
25:31まんが喫茶**店にて聞き込み調査を行う。本人に関する情報として同店での過去の利用履歴を教えていただいた。利用履歴は△/19 0:52~11:52 △/25 23:52~10:15(シャワー利用) △/28 23:15~9:20 ○/4 21:44~15:04(シャワー利用)であった。
26:00本人が現れないので本日の調査を打ち切り、終了とする。尚、本日の調査人員は1.5名、本日までの調査人員は延10.0名である。

0120-413-188
24時間受付/非通知可

LINE
hamburger